Rはリターンの略です

生首ストラップ

コリラックマとミッフィーさん
ストラップは戦国武将が討ち取った相手の首を
刀につけてぶら下げたことが由来だそうです(もちろん嘘です)

ちなみにコリラックマには鏡がついております。
便利ですね

しおまねき

20051127235114
原稿でほんのり疲れました。
それだけじゃ、難ですので、
とりあえず、自分のノートの落書きでも。

ドコモダケ

20051123230012
ドコモダケかわいいよ。ドコモダケ。

さておき、今日は彼氏を
家族に紹介しました。
話も弾んだし、
うまくいきそう、
かな。

人様のことは何とでもいえるよね

昨日は会社の飲み会でした。
新しく入って来た方の歓迎会。で、来月は忘年会。一年って早いですね。

「芦田さんはどんな人が好みなの?ヨン様?」
とか聞かれましたが
「いえ、わたしのことはいいですから」と、かわしてました。

で、上司の娘さんの話。
その人、娘さんが三人いて、真ん中の子が問題児らしい。

なんでも、彼氏と出てっちゃったそうで。しかも二人の借りている部屋の家賃は彼の母親が出しているんですって。

「短大出てくれたらなにしてもいいさ」と上司はおっしゃってました、が、本音はどうなんでしょう。

そのこと、母にも話したら
「そのくらいフツーよ」とか言われた。

「じゃ、わたしがそれやっても、同じこと言える?」

「ああ、言えるよ~」
ほんとかしら。

簡単ケータイ

20051115210908
おばあちゃんの携帯を新しくしました。
TU-KAからauにして、そして今流行りの簡単ケータイ。なんかリモコンと間違えそう。
前の携帯は持ち帰ってきたそうで。ここぞとばかりにいろいろいじってみたよ。
人のケータイいじるのは楽しい、けどすぐ飽きた。

FC2Ad