Rはリターンの略です

グリムス観察日記9

グリムス

もうじき子供の日なので鯉のぼりが出現しました。

ショベルナイトクリアしました。
以下ネタバレ有りの感想です。




はい
一人称が「オレ」なので女版は「アタシ」なのかという
妄想



素敵な純愛物語でした。
ショベルとシールドを女騎士にしていたのですが、ああいう三角関係なら
ブラックも女にすればよかったなぁと思いました。

運命の塔のブラックナイトと戦うシーン。
シリアスなのですが†漆黒の堕天使†という言葉が
よぎってしまいました。セリフもカタカナになりますしね。

一番死んだのはプロペラナイトのステージでした。
みんな大好き、アスレチック&強制スクロール&強風ステージ。
キミはハリに刺さるのが大好きなフレンズなんだね!

最初浮いているクラゲで、次に電気クラゲで
電気を出してない時に順番に渡ればいいのですが
ついあせっちゃって、1匹飛ばして真っ逆さまとか。
あと弾に乗れずに真っ逆さまとか、本当楽しかったですね!
二度とやりたくないです……。
それでもVVVVVVよりかは死にませんでしたが。

ボスラッシュはまさか食卓の上とは。
平然と肉を食べているフロストナイトはさすがですね。
死んだら最初からやり直しなのは辛かったですが
残機制じゃないのでこれくらいじゃないと簡単に
なってしまうのでしょうか。

マシンナイト第二形態戦が全然安定しなかったのですが
ボールは下突きで上に登れるんですね。
それに気づいてからは、結構安定するようになりました。
しかし、まんまワイリーマシーンでしたね。
あと苦戦しまくったスペクターナイト戦が安定してました。
パターン覚えちゃえばなんとかなりますね。

ボス戦後、落ちそうになっているナイトを救うところがよかったです。
文字通り掬ってましたね。

プレイグナイト編はもう少しゆっくり進めようかと思っています。
上にある岩、どうやって壊すのかなぁと
初っ端から行き詰まりましたが、なんとかなりました

FC2Ad