Rはリターンの略です

悲劇の前日譚

エンチャントレス様
※やりません


スペクター編クリアしました。
慈悲のクローク&意思のスカルと
ダッシュ切り&壁貼り付きのおかげで落下死はずいぶん減りました。
これのおかげで、後半ステージは死なずにすみましたが
相変わらず時計塔が苦手でした。
以下ネタバレ有りの感想です。




時計塔、まさかの横スクロールとは……。
乗ると沈んで天井が開くところは、あせって結構はさまりました。
あれ、はさまりそうになったら落ちればいいんですよね。

ストーリーに関しては「自業自得なのでは」
と思いました。ちゃんとシールドナイトとルアンの言うことを聞けば
エンチャントレスの操り人形にならずすんだのに……。
ルアンに対して「うるさい」と刃を向けてましたが
秘宝の呪いで頭がおかしくなっていたのでしょうか。
「全部シールドナイトのせいだ!」のとこは
清々しい程の逆ギレっぷりでした。

エンディングは塔の皆様の再就職先が見つかってよかったなぁと
思いました。リンゴマス信者は、そりゃあ信心深くなりますね。
テラーピンが生きていてよかったです。
キングとトレジャーが本編とうって変わって
ハッピーエンドでしたね。

次はキングナイト編ですが、本編の後日談になるのでしょうか。
何もかも失った彼が本当の王になる話とか
そういう感じになるのでしょうか

FC2Ad